人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。

by kyos_cats
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

姉妹猫なのに微妙な上下関係?

ご飯をあげる時間になると、猫たちが近くにいるかを見にまず庭に出ます。
ドアの開く音と人間の顔を見て一番に駆け寄って来るのは、ちび太。

さてピーは?・・と注意深く見返すと植木の影に隠れながらこっちを見ています。
先に食べているちび太に遠慮してるのと、やっぱりまだ少し人間を警戒してて私たち(人間)がその場を離れないと食べに来ないピー。
ちび太は先に食べ終わりのんびり日向ぼっこ・・
でもピーが食べてる気配を感じるとちゃんとチェック。
姉妹猫なのに微妙な上下関係?_d0010566_21295455.jpg
そしてピーが食べ終わった頃「も少し食べとこ」と再度食べに行くちび太。
姉妹猫なのに微妙な上下関係?_d0010566_2130854.jpg
ほかの野良ちゃんたちが食べにくるといけないので食べ終えたらすぐ片づけたいのですが、ほんと猫って一度に食べてくれないんですよねぇ。
亡くなったクロは猫缶の方が好きでカリカリだけだと絶対に満足してくれなかったけど、メスたちはカリカリだけでも嫌がらずいっぱい食べてくれるんでそこは有り難いですけどね。
by kyos_cats | 2005-03-29 22:06