人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。

by kyos_cats
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外泊猫 無事戻りました!

ご心配下さった皆さん、お騒がせ致しましたm(_ _)m

3日間姿を見せなかったちび太は、昨日のお昼(1時半くらい)、暑さ全開の真っ昼間に帰ってきました。(ったく! どこ行ってたんだよ、君は!!)

連日の暑さで睡眠不足気味だった私は、部屋でウトウトとしていたのですが、どこからともなくちび太の「にゃっにゃ〜」と何度も鳴く声が聞こえた気がしたのです。
最初は寝ぼけてるのかな?・・とも思ったのですが、ず〜っと聞こえるので(しかも大きな声)思わず足ビニ(=足ビニール履き)するのも忘れ外を見ました。

ちび太「にゃっにゃ〜」と大声で数回・・・これを訳すと、
「おぅい!お腹空いた〜ごはんごはん!!!!」ってとこでしょうか^^;

この時、台所で父と母がTVを観ていたので母が鳴き声を聞いてカリカリを出したようです。
そして夕ごはんもモリモリ食べてました(笑)
外泊猫 無事戻りました!_d0010566_050588.jpg
食べた後は人の足に散々スリスリした後、ゴロゴロ喉を鳴らしリラックス&甘えモード。
(全くお気楽な猫だよ・・キミは!)
外泊猫 無事戻りました!_d0010566_0502891.jpg

ピーは、いつもならご飯の後はすぐに裏庭の方に行ってしまうのに、今日は珍しく玄関のところでしばらくこちらの様子を見ていた後(ちび太がすぐそばでエサを食べているのです・上の写真)しばらくその場所に座ってました。
外泊猫 無事戻りました!_d0010566_051119.jpg
考え過ぎかも知れないけど、姿が見えなかったちび太の姿を久しぶりに見て安心してるような気がしないでもない・・・

決して仲はいい方ではないけど(・・というか、いつもちょっかい出すのはちび太ですけど)もう兄猫のクロも居なくなっちゃったし、赤ちゃんの頃から同じテリトリー内で一緒に暮らしている姉妹猫なんで、姿が見えないと心配なのかも知れませんね。


ーーーーーーーーーーーーー
・追伸・
ここのところゆっくり構ってあげてなかったちび太ですが、首から下が茶色の2トーンになっていた毛もすっかり抜けきったようで、今は黒くて短い夏毛に変わっています^^

8/7でちび太はフロントライン(プラス)1か月経ちました。近々2本目いきます。
ピーはフロントラインさせてくれないので、何か別の対策を試案中です。


皆さんありがとう! お騒がせしました


by kyos_cats | 2005-08-05 01:05