■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

本日の主役はどっち?

早朝写真です。

塀の下ではちび太がご飯を食べていて、すでに食べ終わったピーは、ここでこちらの様子を眺めています。
d0010566_22544280.jpg

ちなみにね、下の写真は変な部分にピントが合っちゃって失敗写真・・

で、何にピントが合ったかというと・・・?
d0010566_22561258.jpg

ミノムシ!

d0010566_22584849.jpg
なんか久しぶりにじっくり見ちゃった(笑) 立派なミノつけてますねぇ。
日中は暑いから、こうして朝の涼しい時間帯にぶら下がる場所を探して移動しているんだね。 このミノムシ、以外と動きが早いんですよ。

ミノムシって、なんだか秋の虫っぽくないですか?
まだまだすごく暑いけど、暦ではもう立秋過ぎましたからね・・
静かに・・静かに・・秋は近付いて来てるんですね。


涼しい季節が待ち遠しいぞーーーっ


[PR]
# by kyos_cats | 2005-08-12 00:00

隠れたつもりが・・

昨日の続き編・・・
撮影をうとましく思ったか、腰を落とした情けない姿で逃げていくピーでしたが、
d0010566_22224695.jpg
d0010566_2223028.jpg
ご飯も食べたいから遠くには行けない・・じゃぁ、とりあえず姿だけでも隠そうと考えたところが「甘ーーーーーいっ」
本人、しっかり隠れたつもりがしつこい管理人の前方回り込み撮影により「ちっ」って表情(笑) そんな顔を見ながら、単純なコヤツがとてもカワイーと思う猫バカ管理人。


んで、これはどこかといいますと・・・
d0010566_22231537.jpg

そんなにカメラがお嫌い?
d0010566_22374826.jpg


カメラ嫌いのピーにポチよろしくニャ


[PR]
# by kyos_cats | 2005-08-11 00:00

管理人・・フラレる

なぁ、ピ〜ちゃ〜ん、
( 夕ご飯のカリカリを持って猫なで声で近付く・・)
ちび太最近夕ご飯の時に来ないし、ピーの写真いっぱい取らせてくんないかな〜?
d0010566_1059481.jpg
あれっ (^^;)? 反応悪いね・・キミ
d0010566_1105510.jpg
(ピー、急にがばっと起き上がる!)

えっ? なに? そっちから誰か来た?
d0010566_1193662.jpg
あれ・・そういえばこういうシーン、確か前にもちび太で見たことあるなぁ。
ピー、キミもカメラ拒否のためのひとり演技とか (^^;)?
(そういうとこやっぱ姉妹猫やねぇ・・)


それでもカメラ片手にしつこく食い下がる管理人! すると・・
d0010566_11102634.jpg
カリカリにも手を付けず、その場から去って行かれました。
(おい、こらっ! ご飯食べずにどこいくのさ? 戻ってこぉーい!)


カメラ嫌いなピーにぽちっと


[PR]
# by kyos_cats | 2005-08-10 11:22

朝帰り猫

外泊猫ちび太は、8日の早朝 朝ご飯に間に合うように戻ってきました。
まったく・・そんな娘に育てた覚えはありません。
d0010566_1120275.jpg
ひとしきりご飯を食べ、私が近くにいる間は足もとにごろんと寝転んで「撫でて」と要求するちび太。私も暑さのせいで、最近のご飯出しはほとんど母に任せスキンシップもここ最近ちゃんとしてなかったからさみしがってるのかな?・・と、またまた猫バカ思考で考えたりもする。確かに私が頻繁に庭に出てる日は私の姿を見る度にすり寄ってくるので、ちび太は1日中庭のどこかにいるんですよね。んじゃ、私のせいでもある??

8年近くもうちでご飯食べて日中を過ごしてきてるので、帰ってこない理由として考えられるのは・・
・気のあったオスくんを見つけたので側にいたい
・ちび太が懐いた人間が他にもいて、野良だと思って時々部屋の中に入れてる(=帰れない)・・・くらいか?

でももしそうだったらうちとしてはちょっと複雑。
首輪してないけど、家の中では飼えないけど、ずーっと面倒をみてきたこの子らは野良だけども家猫同然に大事・・それを今さら他の人に渡すことはできません。

でもまぁ、あれこれ考えてもほんとのところはわからないですけど・・^^;
d0010566_1120203.jpg
私が家の中に入った後、屋根を見上げると・・ん?これ何?
d0010566_11204134.jpg
夜中に相当遊び回って疲れたのか、日差しが当たりだすまでの一時ここに上がって寝るそうです(この時まだ7時前後)
d0010566_11205259.jpg
ここにいれば誰にも邪魔されないし、キッチンにいる人間の気配もわかる。
窓をあければお互いの顔も見られるので、ひと鳴きすれば即ご飯要求ができる便利な場所なんですよね。(メスたちはここによく上がります)


応援ポチよろしくニャ


[PR]
# by kyos_cats | 2005-08-09 12:26

" 青○さやか "風な ピー

クンクンと何やら不穏な動き・・・
あ・・っ(@_@ ;)! まさかそこでトイレしようなんて考えてないよね?
d0010566_35738.jpg

ちょっと、管理人!
d0010566_3585479.jpg
なに見てんのよーーーーっ(怒)

どこ見てんのよーーーーっ(怒)

いつまで見てんのよーーーーっ(怒)


*お知らせ*
不良猫ちび太は、またきのう1度も姿を見せませんでした(ったく!)


応援ポチよろしくニャ


[PR]
# by kyos_cats | 2005-08-08 04:08