■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

○○○に興奮!

昨日の記事の「その後」のシーン・・・

母からの差し入れを食べ終わった後、ピーが何やら発見したらしくお尻プルプル振るわせて興奮していたピー(静止画なのが残念ですが・・)

それは一体・・???
d0010566_0143444.jpg
わかります??
d0010566_01527.jpg

よくわからない方、こちらを・・(笑)
d0010566_0155193.jpg
全体構図はこんな感じ (^^)
d0010566_0161361.jpg


捕まえられなくて残念ニャ〜 ← ぽちするニャ


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-21 00:28

ぬけがけ(母)

猫の夕飯・・
主食はカリカリですが、夕飯時は何かもひとつトッピングをしてあげる。

私「母〜、猫にあげるもの何かある?」
母「ないない!何でもかんでも猫にあげてたら人間が食べるものなくなっちゃうよ」
私「(_ _: )(・・あ〜さいですかい・・)」

このような会話の数十分後・・・
d0010566_1511612.jpg
なっ!?

母が自分でこっそりと何があげてた!・・キタナイなぁ。
そういえば、ちび太は(エサを出してもらっていても)未だに母にはなびかない。
ちび太は私が出したものでないとご飯をすぐには口を付けない。
そんなちび太を、「アンタ可愛くないわね〜」と言ってる・・

ほぅ? エサで釣ってピーを手なずけるつもりなのか・・母?
d0010566_1553425.jpg
でもピーは美味しいものさえもらえればそれでいいんだモンね〜。
(母にピーは無理っぽ ^^)


旨いものおくれニャ〜 そうニャ〜


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-20 02:04

ダレダレ猫

玄関に行き倒れの黒猫が1匹・・(^^; )
d0010566_3495579.jpg
ダウンしてる振りしてないで、君が倒した植木鉢直しといて下さいよ〜。
d0010566_352283.jpg

さて〜、きのう東海地方でも梅雨明け宣言されましたね〜。
なんとすでに35℃超え・・
庭での猫撮影は、も〜汗だく^^;
d0010566_354256.jpg


秋が待ち遠しいな〜(_ _ ; ) 


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-19 04:02

屋根にのぼる目的は・・?

夕ご飯の後、家の屋根に2回上がってきたちび太・・

塀の上で私の姿を確認した後、まず1回目・・
ちび太は(私が2階にいる=コソッとうまいもんくれる)の図式が出来上がっているのか?

ご期待に添えて、夕飯に出るイカさんを少しお裾分けしてみる。
申し訳ないが撮影のためこんなとこに直置きなのを許してね。
d0010566_211991.jpg
おいしいかい?
d0010566_2122912.jpg
完食〜
d0010566_2134183.jpg

そして少し時間を空けてから、屋根上がり2回目・・

瓦の上で夕涼みでしょうか?
そんなに見つめたってイカさんはもうあげませんよ〜
d0010566_2172859.jpg


いつも見て下さってありがとうございます! 


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-18 02:26

しっぽピィィーーン!

見て下さいよ〜(笑) この真っ直ぐにそそり立った尻尾!
d0010566_4285687.jpg
猫が尻尾をピィィーーンと立てるのは、好奇心だったり嬉しさだったり・・
でも、改めて写真で見なおすとすごく笑えてきます。

それにしてもシッポ立ち過ぎ(笑)

まるで中に針金か何か入っているみたいじゃないですか?^^;
前にも尻尾を立てながら屋根にあがってくるちび太を紹介していますが、この子は私を見るといつもこんな感じ(笑)

実は、例のノミの件があって以来、庭猫をゆっくり構うどころか、庭に出るのが怖くなってしまった私・・(一度庭に出た際にソックスにノミが1匹付いてきたのです)
母には全く被害がないため、あれ以来庭へのご飯出しは母に頼んでいたのですが、久しぶりに私が夕ご飯を出しに庭に出た・・という訳なのです。

私の姿を見付たちび太は、

「管理人〜!ちょっと最近付き合い悪いんじゃニャ〜イ?」

・・って感じだったんでしょうか?


ひとしきり用事が済むと、また尻尾ピーン状態で玄関横の庭にくつろぎに向かうちび太。
d0010566_4293198.jpg
女の子なのに *印が丸見えなんですけど^^;


* * * * * * * * * *


さて、michimichi-ggmさんのメインサイト「ごまぐりもなか」で紹介されてます、ワンちゃん&ネコちゃんのユニーク写真(Gomagurimonaka Brothersのコーナーにあります)・・ペット用衣類以外のものを乗せたり被せたりする「のせのせ隊&かぶり隊」略して「のせかぶ隊員」、これにちび太が入隊いたしました。
michimichi-ggmさん、隊員証の発行ありがとうございました m( _ _ )m ペコリ
d0010566_4303466.gif
隊員証の写真は、6/19の記事でも紹介したMyヘアボールのせのせちび太です。
これからはちび太に、せっせといろんなものを乗っけてもらいましょ〜


いつも応援ありがとうございます! 


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-17 05:02

ここはとっておきの場所・・

背景と同化しているピー(笑)・・・寝てます^^
d0010566_11531713.jpg
曇りで日が差さず気温の少し下がった日は、ここで優々と過ごしています。
d0010566_115586.jpg

裏庭全体とご近所の窓全部を眺められる・・そんな温室の屋根。
d0010566_11553923.jpg


いつも見て下さってありがとうございます! 


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-16 11:58

ビミョーな乙女ゴコロ?

そういえば、今日は一度も庭に姿を見せていない若造くん・・

来なければ来ないで庭は平和でいいのですが、昨日若造くんが左目をケガしていただけに、それがちょっと気掛りです。


「ねぇねぇ管理人? 今日はあの若造、来ないのかニャ?」

じっと私を見つめながら語りかけるピー。
d0010566_033556.jpg
「ふぅ・・ん ニャんだ・・」
d0010566_042143.jpg
「全然来ないってのも、ちょっぴりつまんニャイかも・・」



来なくてホッとしているようでもあり・・ちょっぴりつまらなさそうでもあり(?)
ハテ・・ピーの心はどっちなんだろう?


きっとそのうち、またイヤという程やってくるよ^^;  


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-15 00:36

片目のオス君

夕方4時近くになった庭猫たちの夕飯時・・
キッチンから私と母の話し声を聞き付け、ちび太が勝手口の外で「にゃ〜」と呼びます。

はいはい、そろそろご飯だよね・・と庭に出ると、既にピーも来ていて、
「ニャ〜( ちび太 )」「ニャッニャッ( ピー )」と2匹でご飯の催促。

・・・っと、メスの鳴き声を聞き付けたのか、またまた今日もやってきた若造くん(笑)


あれれ〜!? どした〜?? 左目ケガしてるやん!
d0010566_032612.jpg
そういえば、きのう庭でオスのキジ猫くんとケンカしてたから、その時目を引っ掻かれてバイ菌でも入ったんだろうか・・ちょっと可哀想だ。

私がいたのですぐに諦めた若造くん(実はお隣の庭に逃げ込んだだけなんだけど・・)
それにしても・・・・若造くんの尻尾、長いな〜〜!

ちなみにこの子、前にちょこちょこ来ていた「クロJr」かもしれないんだけど、この黒猫くんの名前を正式に「若造 or ワカゾー」と命名致しました。皆さんヨロシク(^^)/


さて、ピーはといえば・・・・、
d0010566_03587.jpg
若造くんの声を聞いた途端とっさに植木の中に身を潜め、しばらくじ〜っと固まってる。

「猫必殺! 忍法植木隠れ」・・・の術(笑)

そして若造くんの声がしなくなった所で、恐る恐る出てきてご飯にありつくピー。
d0010566_043060.jpg
一方ちび太は、私がそばに付いていたのでこの余裕(^^;)
d0010566_05317.jpg
ちび太 「だって管理人が居てくれれば怖くニャイも〜ん」


若造くん、お目め大丈夫かいな・・  


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-14 00:29

懲りないオス猫

庭猫目当てにここ連日やってくる黒猫のオス君

昨日の午後、また庭先でピーの唸り声がするかと思ったら、どうやら逃げ場所を間違ったようで、鉄の橋(庭の工具や材料を運びやすいように架けてあります)の下の隙間(赤矢印)に入り込んでしまい、その外でオス君に待ち伏せされてました^^;
(残念ながら現場は撮影できませんでした)

私が窓から顔を出しオス君が怯んだ一瞬にピーは外に逃げ出せましたが、
ちび太に拒絶されたら今度はピー狙いにしたのか?オス君よ^^;
d0010566_03674.jpg
そして今日の午後、またもやピーの元にやってきたオス君。
でも今度はピーが正面切ってメンチを切り、少しも怯まずちょっと様子が違いました。
さて、そのやりとりはいかに・・?


「ねぇねぇ、ピーねいさん僕とお付き合いして下さいよ〜」
d0010566_033529.jpg


そしてオス君のリベンジは続く・・・ 


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-13 00:20

庭のひんやりベッドで・・

落ちそうになりながら微妙なバランス保ってます。
d0010566_2375771.jpg
別角度から・・・
d0010566_2382127.jpg



石の上のちび太にポチっとお願いします^^ 


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-12 02:54