■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

梅雨入り前は・・

(ち)管理人、今日はとっても蒸し暑いニャ〜
(管)雨が降りそで降らない日は蒸し暑くてたまんないね〜
d0010566_6354913.jpg

(ち)ん? ピー助、ニャンか用か?
d0010566_636955.jpg

(ピ)ほぅ・・黒毛皮ってそんな暑いニャか・・
d0010566_6362187.jpg
私をはさんでちび太とピー、まだまだ微妙な距離・・



来週にはいよいよ梅雨入りか?・・by 東海地方  


[PR]
by kyos_cats | 2005-06-11 06:59

表情的ニャウリンガル判断

`気持ちを読めるニャウリンガルを持っていないので、
管理人を見る表情の変化でピーの気持ちを推測してみました・・・。


「管理人・・これからはもう少し素直に甘えようと思うんだ」
d0010566_74435.jpg

「・・とは言ってみたもののサ、
人間怖いし・・この管理人を本当に信頼していいもんかどうか・・」
d0010566_74572.jpg

「だめだめ!油断はキンモツ・・
この管理人には、これからもキビシク観察していく必要があ〜る!」
d0010566_751298.jpg
・・って、キミとはもう今年で8年目になるんだけどねぇ・・( by 管理人)


その疑惑の目は一体・・(^^;)  


[PR]
by kyos_cats | 2005-06-10 07:49

ちび太の主張・・

くっ(泣)・・カメラをわざと無視しています。
d0010566_97253.jpg
ほんとうに嫌だと即座にその場を離れてしまいますが、私の側にはいたいけど撮影はイヤ・・という場合、絶対カメラ目線をくれない。
どんなに甘い声で名前を呼んでもカメラを構えてると駄目、視線を外す。

この時も、自分の前をじっと見つめてまるで何かを狙ってるようにしているけれど・・
前には何もない・・何かを見てる振り・・ちび太の一生懸命の演技(笑)

こうやって全身で気持ちを表すわけです。「イヤダ」・・と。
この態度がまた可笑しい。本当にじっとこの姿勢のままでいるんですから^^;


それでも私がやめないと・・?
d0010566_975234.jpg


イヤだっての・・  



[PR]
by kyos_cats | 2005-06-09 09:18

振り向きネコ

きのうの記事で憂い(?)を含んだ表情を見せてくれたピーのその後の顔・・。

「ピーちゃん、こっち向いて〜」
d0010566_1162174.jpg
( P ) はぃ?

まだまだ首周りの毛が十分に生えてきてないので小顔のままですが、両耳の付け根の地肌が見えてた脱毛箇所にも徐々に黒い毛が生えてきました。

5日間のお薬が終わって、もう2週間は経つのでアレルギーのお薬が効いたのでしょうかね・・皆さんにご心配をかけましたが、ピーはよく食べ元気です!

ちび太がいない時は、そぉっと横から手を伸ばすと(顔の前からは怖がって駄目なんです)ビクビクしながらですが、体やおでこを撫でさせてくれるようになりました。

う〜ん、よしよし・・ええ子になってきたねぇ。


・・・でもまだ数十秒間だけですけどね〜 (^^; )  


[PR]
by kyos_cats | 2005-06-08 01:38

ふと・・考える

名前を呼ぶ前に見つけた表情・・・
d0010566_419533.jpg


ピー・・なにを想う?


[PR]
by kyos_cats | 2005-06-07 04:29

うちのネコミミズク

d0010566_401535.jpg

*LOVELOVIN*さんの「ネコミミズク」にTB! こういうネーミングがあるとは・・かわえぇ!!

ミミズクにもいろんな種類がありますが、この場合のミミズクとはこういう種類のミミズクを指して例えているらしい・・・


さて・・うちのネコミミズクは?


まずは「ピーミミズク」
これは前にここで連写紹介しました・・その1枚です。
ちび太の「おらおら〜」に完全にビビって立派なネコミミズクの出来上がり! 
ミミズク度120%です、おめでとう(パフパフ〜)
d0010566_434949.jpg
続いては「ちび太ミミズク」
これは昨日の「出勤」する前の画像のひとつ。
塀にあがってこちらに向かって歩いてくるちび太を撮影しました。
でも背景が美しくなかったのでボツにしてました。
・・出勤前の緊張感が耳に?
ミミズク度70%くらいでしょうか・・
d0010566_44396.jpg


ノイズ入りまくりなので彩度おさえてごまかしてます  



[PR]
by kyos_cats | 2005-06-06 04:29

ご出勤

おや?塀の向こうに見慣れぬ黒い物体・・・

新種の木か?
d0010566_522831.jpg

(ち)いえいえ

きのう管理人に「アンタの見回りは日向ぼっこすることかい?」と言われたので、
わたくし今日はまじめに仕事してこ・・と思っております。
d0010566_5242681.jpg

んじゃ、そろそろ行くかな・・
d0010566_5251545.jpg
d0010566_525324.jpg
d0010566_5254487.jpg
今日はまじめに行かれました(^^)/



早うおかえりや〜  

[PR]
by kyos_cats | 2005-06-05 05:39

気ままな見張り番

裏庭の奥に歩いていくちび太を追いかけました。


これこれ、そこのちび太さん? ご機嫌さんでどこいくの?
d0010566_6153175.jpg
「!」
d0010566_622824.jpg
(ち)安全のために家の周りを巡回しに行くに決まってんでしょ〜
d0010566_6161067.jpg
ってかキミ・・それ日向ぼっこじゃん


ついでに雑草抜いてってくれませんかね? 


[PR]
by kyos_cats | 2005-06-04 06:38

チラミ猫

(画質かなり悪くてすみません)

きのうのあのリラックスぶりはどこいった??
思わず「飛雄馬・・」って言ってしまいそうな? 巨人の星の姉ちゃん状態のピー。
d0010566_8401295.jpg
勝手口を出て、ピーいないな〜・・って思っていると、こうやって室外機の向こう側に隠れながらチラチラこちらを見てることも多いのだよね。
しかも、ちび太が先に食べているとなかなか食べに来ないこともあったり・・
d0010566_8453167.jpg

ちび太はとっくに食べ終わってます



ボツ写真ですが・・・
[PR]
by kyos_cats | 2005-06-03 09:04

ここサイコ〜やね

あまりにも気持ち良さそうに毛づくろいしていたので、思わず何枚かパチリ。
普段は臆病で警戒心の強いピー・・このリラックスしてる表情を見てやって下さいよ(笑)

ここは見晴しもよく、人はもちろん他の猫も上がってこなくて安全、誰にも邪魔されずに思いきり寛げるのでピーのお気に入りの場所・・・

前に、この温室の屋根のすぐ下に張ってあるネットに降りてきて、ハンモック猫状態で休んでいる所を連続写真でUPしましたが、早朝の散歩から戻り朝ご飯を食べた後のひとときは、ここに上がり時間をかけて身だしなみを整えるピーです。
d0010566_614541.jpg
センセ、ハイッ!ハ〜イ!・・っと挙手ネコ風

d0010566_6144446.jpg
あ〜らイヤねぇ奥さん!にゃはは〜・・っと井戸端会議好きオバちゃん風

d0010566_6151435.jpg
腰に手をかけコックリ居眠り・・のオヤジ風

d0010566_6155595.jpg
ブランドバックが欲しいニャ〜・・っとおねだりギャル風

d0010566_6173838.jpg
さて・・と、ひととおり済んだところでやっぱり最後は・・?

d0010566_6182169.jpg
くぁ〜〜っと思いきり! やっぱこれが1番やね!


そんなに掻いたら首周り毛ぇ生えてこないっしょ〜・・ 

[PR]
by kyos_cats | 2005-06-02 07:03