■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

気持ちいいね

いよいよ桜満開の陽気になってきました。
風もお日さまも全てがポカポカ・・
猫も人も幸せを感じる暖かさ。
d0010566_21181411.jpg

気持ちよさそうなちび太の表情にぽちっと  


[PR]
by kyos_cats | 2005-04-09 21:22

ナイスで〜す

いいね〜! いいね〜! かわいいね〜!
d0010566_1110522.jpg
むっ! 
ちょいそこの管理人! レディのお尻ばっかし狙うだなんてっ!
d0010566_1111498.jpg

ちび太のオケツに1票〜  


[PR]
by kyos_cats | 2005-04-08 11:16

侵入者には・・

d0010566_13592919.jpg庭の北側には昭和30年代に建てた家があるのですが、もう人が住んでいないのでここはかなり前から物置きがわりとして使っているのですね。
この家の中に猫のベッドを作ってあるのですが、生前オスのクロとずっとここで一緒に寝ていたピー・・・この家は今は完全にピーのテリトリーのようです。

猫が出入りしていることもあって、父が居ない隙を見計らって猫ベッドの周りを時々掃除しに行く私なのですが・・・

家の中でゴソゴソやってると必ずどこからともなく現れるピー。

窓の外から・・そして家の中に入って襖の影から私の行動をじ〜っと監視(?)し続ける。
人間嫌いな君・・・も・もしかしたら・・・
d0010566_13594342.jpg

本当は私と遊びたいんじゃないの??
d0010566_13595580.jpg

庭猫たちの応援ぽちっとおねがいします  


[PR]
by kyos_cats | 2005-04-07 14:28

特別な入り口

今日は風もなく穏やかで本当に暖かい一日・・。
こんな陽気の日、ちび太はお隣の納屋の天井からジャンプし私たちの住まいの屋根に登ってくることが時々あるのですが、廊下で隠れてカメラを構えている姿を見つけられてしまいました。

ここを開けろとせがむちび太・・
仕方ない・・母が出かけてるから今日は内緒で入れてあげるか。
(窓が・・・ちょっと汚れてますが無視して下さい (^_^;)・・)
d0010566_2147270.jpg
ここは決して君の出入り口ではないんだけどね・・
d0010566_21471515.jpg
下の画像は携帯カメラで撮影しました。(2004年中に撮影)
家の屋根は、結構角度があるのと西日がもろに当たるので(今の時期はいいですが)猫がここで寝るということはないんですね。でも時々、こうしてぼーっと西の空を眺めにくるちび太なのです。
d0010566_21472992.jpg


屋根の上のちび太に1票〜 



[PR]
by kyos_cats | 2005-04-05 22:26

気を許してよね

いつも近付くと逃げてしまうピーなのですが、珍しく望遠なしで撮影させてくれました。
近くても人間より目線が高いところに居るから手を出せないだろうと少し安心なのかも。
d0010566_2254160.jpg

でも・・・やっぱり「それ以上近付いてこないでよ」っていう視線 がビシビシ(^ ^;)
d0010566_2252167.jpg

・・そんなビビリ屋ピーに1票! 



[PR]
by kyos_cats | 2005-04-04 22:20

べろん

ちび太がお隣からお刺身の切り身をくわえて来た!?
d0010566_19225813.jpg
違います。正解はちび太のベロでした。
ブロックの上に置いた大好物のかつお節を舐めてます。
ベロが別の生き物みたいに見えてちょっとコワイ・・。
d0010566_19231082.jpg

これから庭猫たちの応援よろしくおねがいしま〜す p(^O^)q 



[PR]
by kyos_cats | 2005-04-02 19:32

心境の変化ですか?

朝ご飯の時間になると、勝手口が開くのをドアの外でちゃんと待っているのはちび太。

朝日が庭にあたり出すとまず見晴し小屋に昇り、かなりの長い時間体を暖めるかのようにじっと佇んでいるのがピー。ピーに向かって「ごはんだよ」と呼びかけても振り向き反応するものの動く気配はなく・・全くマイペースなピーです。
d0010566_1435696.jpg
しばらくしてまたピーの様子をうかがったところ、そこに何とちび太の姿が・・!

ピー専用の見晴し屋根なので、今まで一緒に日向ぼっこ・・な〜んてことは一度もなかったのに、珍しいこともあるもんだね。
オス猫のクロが居なくなってしまったことで、今までのメス同士の微妙な距離が少しずつ変わってきたのかも知れないなぁ?庭で同居し合ってる姉妹猫なんだから、もっともっと仲良く寄り添うようになってくれればいいんだけどね。
d0010566_145136.jpg

[PR]
by kyos_cats | 2005-04-01 14:12