■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

カテゴリ:★ はじめに/猫との出会い( 1 )

はじめに (猫との出会い)

もう10年以上も前になります。

1匹の老いたオスの黒猫がうちの庭に顔を見せるようになりました。その猫は当時パートに出ていた母の帰りを毎日玄関先で待つようになり、母がご飯をあげ、この年の冬、外は老いた体にはさぞ堪えるだろうと猫を家の中に入れてあげたことがきっかけとなりうちの飼い猫となりました。

初めての猫でわからないことだらけでしたが、前に人間に飼われていたことがあったらしく大人しく聞き分けのいい子で、近所の猫好きさんをはじめみんなに可愛がられました。残念ながら既にうちに来た時には腎臓がかなり悪くなっていて、お医者さまからも長くは生きられないと言われていましたが、それでも何年かは元気でいてくれ、その間に外で作った子供たちの何匹かがうちの庭の中で住み着くようになっていったのです・・

いろんな子がうちの庭で生活していましたが、その中でも長く元気で居てくれたのがこれからここで紹介していくオス1匹(8歳)とメス2匹(7歳半)の計3匹の猫たちです。

残念ながらオス猫のクロが、つい先日(3/14)風邪をこじらせ亡くなってしまいました。
クロの看病日記を当時管理人のプライベートブログに掲載していましたが、改めてこちらに再掲載しました。(その時頂いていたコメントは別ブログの方で御覧になれます)
ブログスタートから悲しいお話になってしまいますが、この子のこの件を抜きにしては始められなかったので、忘れないためにもここに掲載しました。

頼れる兄貴的存在だったクロがいないのは本当に淋しいけれど、残ったメスたちは元気に生活を続けています。彼女らも今年で8歳なのでもう決して若くはありませんが、亡くなったクロの分までこの先も長く、元気な日常を送っている姿を紹介していければいいなぁ・・と心から願って。  " I LOVE CATS !! "
[PR]
by kyos_cats | 2005-03-01 13:14 | ★ はじめに/猫との出会い