■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

2005年 07月 31日 ( 1 )

いまだ格闘中ゆえ・・

おぉっと、ちび太ダメダメ・・は〜い外出る出る!

ドアを開けるとすぐ中に入ろうとするので、可哀想だけど即座に出てもらわないと・・
d0010566_1284220.jpg

だって、ほらこれ!

例のノミとりホイホイにかかったネコノミ・・1匹だけどね。
d0010566_1332644.jpg
私の部屋は、これが届いた7月8日から少しの間試していたけれど初バルサン&掃除機の終わった後だったからか1匹も捕獲できず(今は週一バルサン計3回済みなのでほぼ大丈夫だと思います)。てっきり私の部屋の絨毯が・・と思っていたので、それ以外の家の中では安心していたのですよ。

それが、いつ頃だろう?
1週間・・10日くらい前? また左のアキレス腱に2か所、右ふくらはぎに1か所刺され跡ができてる。自分の部屋ではまだまだ暑いので未だに(怖くて)足ビニールで完全防御なのに、じゃあこれは一体どこで?

一度梅雨明けの前に庭先に出て、ソックスに1匹付いてきたのを発見したけれど(もちろん即捕獲)キッチンで両親は被害なしだそうで、母もまめに掃除機してるのでここには居ないのかな?と安心していたのです。

でも両親が知らずにパンツの裾に付けて家に持ち込んだ・・ということもあるし、
やっぱりすぐ庭に出られるドアのある(猫も来るし)台所が一番怪しい。
TVがあるし私もそこで長居してることもある。(もちろん足ビニなし)

で、キッチンの勝手口のそばに一晩仕掛けました。

翌朝、母が「何もないじゃん」と持ってきたんだけど、よぉ〜〜〜く見たら1匹かかってる! こいつが私の足を3か所も刺したヤツなのねっ!!

1匹いると卵〜っ幼虫〜さなぎはもっと多く隠れているというし、私の血を吸ったんだから卵も生んでいるはず! 母〜、キッチンはやく駆除薬散布して〜!
(私の勝手にはやらせてくれない母・・自分が刺されないからかなり悠長に構えてるんですよね)
d0010566_1505490.jpg
即座に追い出されてかなり不満顔のちび太(ごめんちゃいね)


応援ポチよろしくですニャ


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-31 02:19