■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル

2005年 07月 10日 ( 1 )

ラブラブストーカー

猫の鳴き声とガタン、バタン音がするので庭に出てみたら、オスの黒猫がお隣の納屋からうちの屋根へと飛び上がる所だった。

慌てて2階にあがってみると・・
d0010566_385523.jpg
2階の窓の際には何とちび太ががいた。
しつこいオスから2階へと逃げてきたらしく、窓の際にへばりついてる。

オス君はちび太の近くまで近付いていたけれど、私が顔を出すと驚いて離れていった。
でも降りるかと思いきや、屋根の隅っこに座ってこちらの様子を伺っている。いい度胸だ(笑)
雨、降っているだけどね〜^^;

この間、数分が経過・・。
動かない私と私のそばを離れそうにないちび太に一旦は諦めたのか下に降りたオス君。
でも納屋の屋根からは降りようとしない。(きっと屋根に上がる機会をねらっているのね)
d0010566_391687.jpg
ちび太は何度も窓にスリスリしてきて「あのオスしつこいからここから家の中に入れて〜」って必死で訴えているようでした(きっとそう!)

ごめんねちび太・・君を入れてあげられないんだよぅ。
雨が降るようになってからというもの、ノミが繁殖真っ盛りで昨日の夕方お薬(フロントライン)はやってあげられたものの、お薬前の卵が落ちないか・・成虫が100%駆除できてるか心配で君を快く家の中に入れてあげられない・・ごめんね、ごめんね(泣)
急に雨が強く降り出してきた時、屋根からも降りられないし、家の中にも入れてもらえないちび太は、窓にくっ付いて少し震えてました。
私は窓のこちらから名前を呼び続けて安心させてあげるしかなかった・・。

でもあまりに強く降る雨に、見るに見兼ねてええい!と窓を開けた瞬間、何とタイミングの悪いことに父が買い物から帰ってきた。ちび太を入れたら父と鉢合わせ・・
あぁ、もうこれで絶対入れてあげられないじゃない(T T)

それから少ししたら雨が止んできたので(ほっ)、家の中に入れてもらえないと悟ったちび太は意を決し屋根から降りようと下に向かうのですが、雨が止んだ瞬間、またお隣の納屋の屋根にオス君が上がってきました・・
d0010566_393913.jpg

屋根に飛び移るチャンスを待つオス君。
ちび太は仕方なく屋根の端っこに座り込みます。(落ちるなよ〜)
d0010566_310218.jpg

一瞬の隙をついて屋根に乗ったオス君ですが、窓のこちらにいる私を非常に気にしてます。
そしてお目当てのちび太にも睨まれてます。(今回はばっちりお顔撮影!)
d0010566_3101979.jpg

近付こうとするオス君にちび太が唸り声をあげました!ビビるオス君。
d0010566_3103340.jpg

私に近付くなんて100年早いニャ・・とちび太。すごすご屋根を降りるオス君。
d0010566_3104740.jpg

しかし・・依然下には降りられないちび太。  なぜなら目線の先に・・・
d0010566_3111266.jpg

かなりしぶといオス君^^;
d0010566_3113257.jpg

この日は夕方までちび太はこのオス君に追いかけられてたみたいです。
このオス君、以前うちに来ていたクロJrか〜?まだ青年になったばっかりって感じで体もそんなに大きくないし(しかも痩せてた・・)

今って発情期??
うちのメスたちは避妊手術させてるから発情フェロモン出してないのに、なぜこんなにしつこく寄ってくるんだろう??
この辺守ってたクロが居なくなったら、メスの周辺が途端に騒がしい。


いつも応援ありがとうございます! 


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-10 04:35