■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル

2005年 06月 24日 ( 1 )

ちび太・・野生に戻る?

今朝のこと・・母がご飯を出しに庭に出たところ、ちび太は口の周りに白い鳥の毛をいっぱい付けて現れたそう・・

今の時期は午前4時を過ぎるともう外が明るくなってくるので、庭猫たちは日が昇る前にひと散歩出てしまうのですが、どこかの畑か空き地に舞い降りた鳥を捕まえて遊んでいるうちに、お腹が空いてきて思わず・・!?

「カリカリを全然食べなかったし、きっと鳥を食べてきたんじゃない?」 ・・と母の弁。
ま・まさか・・ただの狩りでは?・・でもおもちゃにした後、食べた疑いも濃厚・・

「たまには野生的な味も恋しくなるんニャよ」
ちび太がこう思ってるかどうかは定かではありません(笑)

人間の差し出すカリカリも食し、空飛ぶ鳥も食ってしまうのか? ワイルド猫なちび太。
犠牲になったのはどこの雀さんだろうか ( -人- )合掌・・

(たまにはキリッっと写りましょ)
d0010566_05568.jpg
そういえばこの子は、時々子ネズミやトカゲを玄関に置くんです。

こういう猫の行動は、狩りの自慢や何かのお礼(ほんとか?)らしいので、母には「怒らないで褒めてあげなきゃ駄目だよ」と言ってあります。
母は顔引きつらせながら片付けてますけどね(^^;)

それにしても写真に納めたかったな・・顔いっぱいに鳥の毛付けたちび太の顔。


いつも応援ありがとうございます! 


[PR]
by kyos_cats | 2005-06-24 00:20