■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
フォロー中のブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル

2005年 03月 12日 ( 1 )

様子を見守る・・

2日目のステロイドを少し混ぜた注射が多少効いて楽になったのか、クロは以前のような苦しそうな咳をする回数は減り鼻汁が口から溢れることはなくなりました。吐くこともなくなったので、ちょっと様子をみてみようと今日は病院には行きませんでした。
フラフラする足取りで外に出ようとドアの方まで歩いてきたり、やっぱり少しでも体が楽だと外に出たいのでしょうね・・相変わらず餌も水も飲まないので楽観はできないのですが、咳き込むことがなくなったので静かに寝られてるようでした。

一方ピーは熱でかなりしんどいんでしょうか・・口ではぁはぁ息をして(もともと鳴き声の大きな子ではなかったですが)全く声が出ないようで、昨日までベットに近付くと威嚇していた子が威嚇もできないほど大人しくなってしまいました。餌もほとんど食べなくなってきてるのでもうスポイドで直接口に薬を入れます。
人間を怖がって近付くといつも逃げてしまってた子が、今は大人しく薬まで飲んでくれる・・この子にはいつも直接体を撫でて愛情を与えられなかったので、こんな状態にならないと撫でてもやれないのかと思うと不憫に思う・・でも今まで他の子みたいに撫でてあげられなかっただけにより一層可愛く愛おしくも思える。
ごめんねぇ・・ピーまでこんな苦しい目に合わせて。

トイレ砂の準備ができてないので、きのうまでは濡れた砂利のトイレで気持ち悪かっただろうな・・ホームセンターに行って猫砂を買ってくるまでは間に合わせで新聞紙のトイレを作る。おしっこがしてあったけど多分ピーかな?夜様子を見にいくとカリカリが少しだけ減っている・・これもピーだと思う。肝心のクロのおしっこが出てるかどうかが心配。
[PR]
by kyos_cats | 2005-03-12 16:52 | ★ 兄猫クロの看病日記