■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

ひとり遊び

最近ちび太のマッサージ後にはいつもこれ・・・
d0010566_0511.jpg
最初はひたすら見つめ・・
d0010566_053519.jpg
そしてやっぱり手に取らずにはいられない!
d0010566_06914.jpg
そして(何故か?)クンクン・・あ〜んどガジガジ・・
d0010566_064985.jpg
My毛玉でのひとり遊びは楽しいのねん
d0010566_071024.jpg
最近ちび太は体を撫でられるのがお好きになってきたようで、私の姿を見ると「撫でて」とばかりすぐにコテンと地面に横になられます。

言葉をかけながら撫でてあげてるので安心するのか、目を閉じ、グルグル鼻を鳴らしながら気持ちよさそうにしておられます・・・が、この時期外で猫さまのご機嫌を取り続けるのは、管理人非常〜〜〜に暑いのだ(_ _;)ふぅ〜

そして抜ける毛も半端じゃないし、風で舞った毛が、汗をかいてる腕や顔にふぁさ〜っとひっ付いてくるのもめちゃ鬱陶しい・・(> < ;)うひゃ〜

d0010566_074356.jpgそこで登場、ラバーグローブ!
これで抜け毛も根こそぎだ〜(笑)

軽くなでるだけで抜け毛がラバーにシート状になってくっ付いてるので、それをペラ〜っと剥がし、丸めて毛玉ボールを作ります。
抜け毛のシートは非常に軽いので、そのまま風に飛ばすとふわ〜っと空を舞っています・・それもまた面白い。
(後で拾って掃除しとかないと母に怒られますけどね)

撫でているのと同じなので、ブラシ嫌いな猫もこのグローブなら大丈夫(多分)
もし不意に爪を立てられてもグローブになってるから手に傷がつかないし、これなら安心してブラッシングできるよ〜。


いつかピーにもやってみたい・・  


[PR]
by kyos_cats | 2005-06-18 00:26