人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。

by kyos_cats
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい侵入者

庭の隅っこにある物置きの前(この下に潜ってるピーを以前紹介しました)、父が意味もなく置いた箱の上でお昼寝中のピー。

後ろの物置きの存在がつい立ての役目になって、ご近所からの視線も届かず私たちもあまり立ち寄らない、ここら辺一帯はピーのお気に入りテリトリーのひとつ。
新しい侵入者_d0010566_2581022.jpg
ふと耳を澄ませると、猫の鳴き声が聞こえています・・庭にやってくるのかな?
新しい侵入者_d0010566_2582620.jpg

ピーを起こしては可哀想と撮影をやめカメラのスイッチを切った途端、1匹の黒猫がピーに近付き、お互い鼻と鼻で挨拶しているではありませんか!
(しまったぁ〜! またシャッターチャンスを(> < ;)・・・)

あれれ?でもいやに仲いいけど・・これ・・ちび太??
新しい侵入者_d0010566_2584030.jpg
いえ違いました(^^)

この子は多分、去年の冬にクロが自分のお乳を吸わせ(オスなのにね)庭にしょっ中連れて来ては面倒をみていた子猫(黒猫で2匹いました)。クロは「この家はエサが出るから、ここに食べにこればいいよ」って教えてましたね。

でもそんなクロは、これ以上猫が居着いては困ると考える母に厳しく説教され・・(笑)
ご飯をあげてもよかったのですが、この子らが居着くことで環境が変わった時、神経質なちび太や大人しいピーが庭に居られなくなってしまうことが心配でした。
両親のこともあるし、内緒で手を差し伸べることは簡単ですが、何かあった時自分がこれ以上に対応しきれなくなるので、あえてご飯はあげてなかったんです。
それに、野良の子猫ちゃんにしては痩せてなかったので、きっとご近所の誰かがうちみたいにこの子らにご飯をあげているんだろうな・・とも思いました。

ちび太は子猫を見ると追っ払ってたのに、ピーはいつから心を許したのかな?
自分の昼寝場所をこの子に譲って、どこかに行っちゃいました。


ところでこの猫ちゃん、性別はどっちでしょう??  


里親さんの募集です
「野良にゃん写真集」 さまより(公園に置き捨てられた6匹の兄弟猫たち)
「野良にゃん写真集」 さまより(自動車のマフラーから保護された白キジちゃん)
「マロン商店」さまより(白チビちゃん3匹、奈良近郊の方を希望しています)

1・2番は一時預かりさんも募集しています。どうぞよろしくお願いします


by kyos_cats | 2005-05-29 03:44