■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

元気、元気!

ちび太も昨日の注射が効いたのか、時々くしゃみをしていますが食欲も普通に出てきてかなり回復しました。2匹ともカリカリをよく食べるようになってくれて、よかったよかった・・・ホッと一安心です。
d0010566_20221199.jpg

しかしですね!
ちび太が地面に寝転がった時、左前足の付け根の一部分がきれいに脱毛しているのを発見してしまったのです!!何だ??これは??
具合が悪かった時はずっと様子をまじかに見られなかったので体表面の変化には気付かなかったけど、何が原因でしょう???病気のストレス? 薬が合わない? 注射が合わなかった??そういえば、病院で注射をしてもらい家に帰った途端、くしゃみを連発してたけど何か関係あるのかな?ちょっと不安なのでお薬やめてみましょう・・か。
付け根なんでよくよく見ないと気付かない部分なんだけど、このままなんともなければいいんですけどね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は日中暖かかったので2匹とも一日中庭のお気に入りの場所で日向ぼっこ。
ちび太も私の顔を見かけると近寄ってくるようになってすっかり普段の状態に戻ったみたいです。私もカメラ片手にちょこちょこ庭に出ていたせいか2匹ともいろんな場所でいろんな表情を見せてくれました。

ちび太もすっかり元気!
d0010566_20121989.jpg
こんなの目の前にしたら我慢できず・・・
d0010566_20151567.jpg


ピーは裏の家の前にある、ピー専用見張り小屋(?)の上でお日さまに当たってました。
d0010566_20205473.jpg
裏の家とお隣の旧公民館の間にはいろんなものが積まれているのですが、ここは赤ちゃん猫時代のこの子らと初めてご対面した場所。ここはピーのお気に入り爪とぎ場所のようです。
必死でガリガリやってる最中!
d0010566_2021950.jpg

[PR]
by kyos_cats | 2005-03-27 20:30