■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

少し食欲でたみたい

d0010566_1881483.jpg
今朝はちび太がカリカリを食べたと母からの報告。
きのうの夕方も、薬を混ぜた缶詰には口を出さないかわりにカリカリに少し口を付けたちび太。食欲が出てきたのはいいことです。きのうの注射が効いたかな?

昼間は庭にある温室の中で日向ぼっこしていた彼女。
私が様子を見に近付くと、いつもみたいにおやつのおねだりのつもりか温室を出て私の前を歩き、勝手口まで先導しながら歩いていくんだけど、きのうの病院行きの為に捕まえられたのを警戒してすぐに庭に引き返してしまうちび太・・
今日は目やにも少しだけ出てたなぁ・・くしゃみがまだ出てるからね、本当は、もう2〜3回病院で注射を打ってもらいにいきたいんだけど・・その分頑張って薬飲ませないといけません。昨日に引き続いて夜中はまだちょっと冷えるから、猫のためにも早く暖かくなって欲しい限り。

猫用ミルクが切れたのでほんのり色を付ける程度に牛乳を薄めて暖めて、その中にシロップ(薬)を入れお薬を飲ませる。
目の前に容器を置いても自分からは飲まないので鼻にちょんちょん付けてあげる。
それをペロペロ舐めた後に、今日は珍しく飲んでくれた・・いつもこうなら楽なのにね〜。
[PR]
by kyos_cats | 2005-03-26 18:35