■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

本日のちび太&ピー

「もぅ最悪〜」・・とでも言いたげな表情のちび太。
d0010566_17572985.jpg

今日は父の車が使えたのでちび太を急きょ病院に連れて行ったんです。

昨晩は寒気が入り込んですごい雨風でさぞ寒かっただろうと、今日は両親が名古屋に出掛けたので1日ゆっくり家の中で寝かせてあげられると思ったのに、こういう日に限って家の中でじっとしててくれず外に出たがる始末・・なんでよ〜!
こちらは早朝に何と雪が舞ったのですよ、寒いのに外にいたいの??(_ _;)

くしゃみもしてるし・・息をしてても喉にタンが絡まったようだし・・餌も少ししか食べないし・・薬を混ぜると全く口つけないし・・・困った子です。
ちび太に満足な看病を・・というのもこの先難しそうだし、症状がひどくなるもの困るので病院で1本注射を打ってもらってこようと言うこと聞かないちび太を捕まえネットに入れ込んだのでした!
幸い熱もなく症状も思ったほど悪くなかったので筋肉注射を1本と粉薬を5日分。
口を開けて口内炎の検査もしてもらって、病院では大人しいもんでした・・さすが先生だね。

家に戻ってからは、騙された!・・と思ったのかどうか、呼んでも家の中に入ろうとしないんです。悪かったね・・ちび太。でも君のためなんだよ、ちょっとは楽になったでしょう?


一方、ピーはというと・・・

彼女はもうすっかり元気になりました(^_^)v
食欲のないちび太の薬入り缶詰までペロッと食べてしまう程食欲も出てきました。
暖かくなってうちの庭やお隣の庭の木の枝にいろんな鳥が来るのですが、彼女は鳥が来ると植木の中に身を潜めながらあとを追うのに必死です。結構大きめの鳥なので(どんな種類かは?)絶対捕まえられないとは思うんですけどね〜。
お天気のいい日の日中は、庭の中の陽のあたる場所を転々と移動しながらのんびりくつろいでいます。クロは居ないけど、彼女にとっての平凡な日常が戻ったみたいです。
d0010566_18265450.jpg

[PR]
by kyos_cats | 2005-03-25 18:38