■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

臨時休診!?

きのうは病院にいってなかったので今日は行かなくちゃと準備。念のために確認の電話を入れると、日曜の午前中はやってるはずの動物病院が今日は臨時休業するそう!! うわぁ・・2日も点滴打てないでいるし大丈夫かなぁ・・と仕方なく家で様子を見守るしかありませんでした。

午後様子を見にいくと、クロがトイレに立っていた。
新聞のトイレにはおしっこがべったり・・これはクロの?ピーの?
様子を伺っているとクロがそのままトイレの中でへたり込んでしまった。慌ててトイレから出すと、外に出たいのか普段出入り口になってる窓へヨロヨロと向かうクロ。まだ駄目だよ・・って諭すと、またフラフラしながらベットに戻っていったが、かなり足取りが頼りない。
クロはしばらく窓の近くてぼーっとしていましたが、この時ぶるぶると震えが止まりませんでした。夜ネットで調べてみると、「衰弱と免疫が落ち低体温症のための震え」らしいく、尿毒症の数値もかなり高かったのでそのせいでも震えはくるらしい。いずれにしてもいい徴候じゃない。かなり心配・・明日も一日生きていられるだろうか・・

ピーの方も今日もエサを食べてないようで相変わらず大人しくて撫でてあげてもじっとしている。鼻水は出ているけど口で苦しそうに息をしていることはなくなったから少しは熱が下がったんだろうか・・朝晩の薬も上手に飲んでくれる。せめてピーだけでも少し回復してほしい。
[PR]
by kyos_cats | 2005-03-13 17:00 | ★ 兄猫クロの看病日記