■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル

お薬1日目

夕方4時過ぎ、2匹でご飯をせびりにやってきました。
2匹が近距離でフレームに収まってるショットは珍しいので思わずパチリ!

ちび太「で、調子どうなの?」
ピー 「ん〜、イマイチ」  
・・なぁんてeyeコンタクトしてたりして? 

この子らは決して仲がいいという訳じゃないけど、庭で一緒に大きくなってきた姉妹猫・・もう高齢だしお互い支えあって生きてってほしいと管理人は願うのです。
d0010566_121184.jpg
さてさて、今日はピーのお薬初日でした。

朝早く(6時頃)はちび太しかいなかったのですが、8時近くになってもう一回庭へ出てみると、何やら追っ駆けっこでもしてたみたいでピーとちび太が揃ってご登場!

強い、いい匂いがする出し物が何もなかったので、ピーのカリカリを少し取り出してシロップをかけふやかして、それを残りのカリカリと混ぜてみる・・。
口は付けるけど、朝からカリカリをペロっと完食って訳にはいかない。
(薬が染みたカリカリだけ寄り分けてなかったらいいんだけど・・)
とりあえず数個だけでも薬がしみたカリカリを食べてくれただろうと信じましょう。
お昼過ぎには、母が鶏肉にお薬を混ぜて食べさせたとのこと。
d0010566_1213363.jpg
顔だけ見るとほんと痩せた猫ちゃんに見えるのですが、どうです?この腹周り!

野良ちゃんの習性で、庭にいても他の猫ちゃんを警戒しながら何度も周りを確認しつつ食べてます。食欲も普通にあるし体の方はいたって元気!

暖かいコメントを下さった皆さん、いろいろご心配下さってありがとうございます!

野良ちゃんなのでお薬は生まれてから殆ど体に入れてないせいか、たまにこうしてお薬を投与することがあると、すごく効きがいいような気がしないでもない。

ピーの症状がダニによる疥癬でなく、何らかのアレルギーでこのお薬で良くなることを今は期待したいなぁ。


さぁ、明日はお薬に何をトッピングしましょうか・・  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★猫と暮らしたいと考えていらっしゃる猫好きさんへ★

私もちょくちょく遊びにお伺いしてます「野良にゃん写真集」のnora8787さんが、
一昨日の豪雨の中、2匹のかわいい赤ちゃん猫(生後7週ほど)を保護されました。
里親さんも一時預かりさんもまだ見つからない為に、
今公園の仮設テントの中で仮住まいをさせていらっしゃいます。
猫ちゃんとの生活を考えている方がいらっしゃいましたら、
是非ともこの猫ちゃん達に手を差し伸べてあげて下さいませんか?
この猫ちゃんたちの詳しいレポートはこちらです。「雨の中がんばりました」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by kyos_cats | 2005-05-14 01:51