人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。

by kyos_cats
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

ザ・侵入!

ザ・侵入!_d0010566_2391193.jpg
裏口を開けっ放しにしておいたら、トコトコと入ってきたのは・・・ピー。

もう何年も姿を見てるのに、未だ私でさえ警戒を解ききれないビビリ屋のピー。
人間は苦手なくせに、やっぱりこちらの様子も気になるのでしょうか・・
入るには入るけど、人間の姿を見るや否や一目散に逃げていっちゃいました。

まだクロが生きていた時のこと、冬の外でのご飯は寒いだろうと、家の中でご飯を食べてもらうようにドアを開け放ち3匹を入れたのです。

クロとちび太の黒猫コンビは慣れたもので、さっさと家の中に入り平気でストーブの前に寝っころがっているのですが、ピーはドアを閉めた途端大パニック!
必死でドアを開けようと前足で掻いたり、普段泣かないような脅えた声で「うぉ〜ん」と鳴きっぱなし・・諦めて出してあげました(_ _;)
寒さより、空腹より、やっっぱり人間と同じ空間に閉じこもるのが耐えられないのかぁ(悲)

クロが側にいる時は、少しは安心するのか人間の方にも近付いてくれるので大丈夫かな・・と思ったのですが、警戒心が強いので逃げ場をふさがれるのが駄目みたいですね。

今年の秋で庭猫姉妹は8歳になります。
もうこれ以上ピーは人に慣ついてくれないのかなぁ?


庭猫たちの応援おねがいします  


by kyos_cats | 2005-05-07 03:11