■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル

雨宿り

きのうは一日中雨でした。

GWに入る頃から、全国の最高気温が30℃を超える程の蒸し暑い夏日が続いていたので、ここらでざっと大降りの雨・・というところでしょうか。
湿気や外出時に濡れるのは嫌ですが、少しは気温が下がって過ごしやすかったので、人も猫もほっとできた1日だったような気がします。

さてさて、このオスの黒猫くん・・4/25「早業」に登場した子です。
d0010566_2113862.jpg
ふと裏庭を覗くと、庭猫たちが入る木箱の前で雨宿り中。
今でも毎日昼夜を問わず庭にやってきますが、人間の姿を見ると逃げちゃうので、そっとガラス戸を開けカメラだけを出してズーム撮影。
人間の気配がするのに姿が見えないので、しばらく不思議そうにこっちを見てました。

下の見返り猫くんは3月に天使猫になった7歳のオス猫クロです(2004年撮影)
上の黒猫くんを見れば見るほど、こちらを見つめる表情がクロ似な気がしますねぇ。
きっとこの子、クロの子だと思うんだけど・・多分ね。
d0010566_2115414.jpg

ところでピーの脱毛と同時期に、実はちび太にも脱毛がありました。

ピーと違って痒がってる訳ではなく、一部分だけがきれいに抜けてしまって真っ白な地肌が見えてました(左画像)。腕の付け根なのでかなり発見しにくくなかなか気付かなかったのですが、どうやらイタズラされたとか喧嘩のせいではないような感じです。
看病中にこの子だけ1回注射を打ってもらったので、もしかしたら薬が合わなかった?と考えましたが、やっぱり原因はわかりません。

でもちび太の場合、今はごらんの通り(右画像)毛が生えてきてるのでひとまず安心です。
d0010566_21287.jpg



黒猫くんゆっくり休んでいっていいからね  


[PR]
by kyos_cats | 2005-05-02 02:28