人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。

by kyos_cats
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

台風一過の翌日

台風一過の翌日といえば気温もぐぐっと上昇して一気に暑さが戻りますよね?なのに、きのうどんより雲が残ってまして、かなり湿気のある1日でありました。

さて・・のっけからお見苦しい画像ですみません^^;

ここは猫専用のサンテラス。
・・ではなく、植木が趣味だった頃の(今ではほとんど使っていない)父の温室。
この中にピーがいるのわかりますか?
ビニールに目がいっちゃった人・・まぁそれも仕方ない、見ないふりでお願いします。
台風一過の翌日_d0010566_9251955.jpg
居ました。ここです。
台風一過の翌日_d0010566_9254712.jpg
こちらに気付きました。
台風一過の翌日_d0010566_9261184.jpg
暑いといっても日差しが当らない午後は、ここでこうして寝てることが多くなりました。

温室といってもガラス戸は全部開け放してあるので、ここは適度に風も通り、尚かつ見通しのいいバリケードで囲われて安心・・という感じなのでしょうか?
人間にとってはまだまだ暑い夏なのですが、気温に敏感な猫の温度計はすでに秋がやってきたことを知らせてくれているようです。

そういえばもう何日も前から、朝晩に虫の声が聞こえています。
この日はメチャメチャでかいトンボが庭に飛んでくるし(恐かった〜)、猫たちが日常過ごす塀の裏側には、ミノムシが・・!(奥にもう1匹いるんですよ)
台風一過の翌日_d0010566_927750.jpg

もう秋の始まりなんだね 


きのうの記事、かなりの遅レス申し訳ありませんでした・・。

管理人、昨日から放置しっぱなしのメインサイトのリニューアル作業に入ってまして、
夕べはほとんど寝ていません^^; (今かなり船こぎ状態で眠いです・・)

・・といっても、中身が大幅に変わるわけでもなく、むしろ縮小気味?
趣味でもないのに、こんなことに睡眠時間を削っていいもんなのか・・?

・・という訳で、レスが遅れた言い訳でした (^^;)スマセ〜ン!

今かなりの睡魔が襲ってきているので、一寝入りしてからブログ巡回に参ります。
それでは皆さま、オヤスミナサイ (-_ - )zzz........
by kyos_cats | 2005-08-27 09:48