■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

超ビビリな猫

*画質悪いです・・お許しを( _ _ )

これも早朝ご飯の時のワンシーン。

ピーのうらめしそうなじーーっと目線・・
その先には、塀の下(私の横)でご飯を食べるちび太がいます。
d0010566_23273821.jpg
ピーのご飯も下に置いてあるのに、この時は母が洗濯をしに庭をウロウロしているので、ピーは落ち着かず塀に上がってしまったのです。

でもお腹空いてるから食べたくて仕方ない(笑)
全然食べられなくて(・・ってか、勝手にビビってるだけ)くぅ〜んと鳴いてるピーが可哀想になって、カリカリを塀の上に置いてあげるおせっかいな管理人。


メチャ警戒して食べるピー(目がキョロキョロ)
d0010566_2335584.jpg
だから・・そんなに急がなくても・・
d0010566_23353344.jpg
そんな格好で食べにくくないの?
d0010566_23372750.jpg

実は管理人、カリカリをここに置いてあげる時、ピーの爪にガリっとやられました。

余程カリカリが食べたかったのか、置いてもらうのを待てずにピーの手が出てきたんですが、この子は構われ慣れてないので「爪をしまう」ということを知りません。
・・で、私の親指の腹をぷすっと引っかけてしまった^^;

「おぉっと、痛いやんピー」と言いながら手を引っ込める私・・・
ピーも爪がうまく指から抜けず、一瞬だけど私に引っ張られた形になってしまった。
(私の指の腹は当然ぱっくりと切り傷に)
ひとりパニくるピーは、私に向かって「シャーーーッ!」

ちゃうやろーーーピ〜!痛いのは私だって^^;


ビビリ屋ピーにポチっと


[PR]
by kyos_cats | 2005-08-13 00:24