■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル

朝帰り猫

外泊猫ちび太は、8日の早朝 朝ご飯に間に合うように戻ってきました。
まったく・・そんな娘に育てた覚えはありません。
d0010566_1120275.jpg
ひとしきりご飯を食べ、私が近くにいる間は足もとにごろんと寝転んで「撫でて」と要求するちび太。私も暑さのせいで、最近のご飯出しはほとんど母に任せスキンシップもここ最近ちゃんとしてなかったからさみしがってるのかな?・・と、またまた猫バカ思考で考えたりもする。確かに私が頻繁に庭に出てる日は私の姿を見る度にすり寄ってくるので、ちび太は1日中庭のどこかにいるんですよね。んじゃ、私のせいでもある??

8年近くもうちでご飯食べて日中を過ごしてきてるので、帰ってこない理由として考えられるのは・・
・気のあったオスくんを見つけたので側にいたい
・ちび太が懐いた人間が他にもいて、野良だと思って時々部屋の中に入れてる(=帰れない)・・・くらいか?

でももしそうだったらうちとしてはちょっと複雑。
首輪してないけど、家の中では飼えないけど、ずーっと面倒をみてきたこの子らは野良だけども家猫同然に大事・・それを今さら他の人に渡すことはできません。

でもまぁ、あれこれ考えてもほんとのところはわからないですけど・・^^;
d0010566_1120203.jpg
私が家の中に入った後、屋根を見上げると・・ん?これ何?
d0010566_11204134.jpg
夜中に相当遊び回って疲れたのか、日差しが当たりだすまでの一時ここに上がって寝るそうです(この時まだ7時前後)
d0010566_11205259.jpg
ここにいれば誰にも邪魔されないし、キッチンにいる人間の気配もわかる。
窓をあければお互いの顔も見られるので、ひと鳴きすれば即ご飯要求ができる便利な場所なんですよね。(メスたちはここによく上がります)


応援ポチよろしくニャ


[PR]
by kyos_cats | 2005-08-09 12:26