■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

好みじゃない?

きのうの黒オスくんは、今日(一日遅れで日記を作るので日曜日のことです)もちび太を求め何度となく庭にやってきていたようです。

運悪くピー目当てのキジオスくんと鉢合わせすることも何回かあったようで・・
そして、何やら庭ですごい唸り声がしてオス同士の喧嘩が始まったのか??・・と思ったら、何と唸り声の主はピー。
ピーと鉢合わせした黒オスくん、ピーに激しく追っ払われてました(笑)

メスたちは大抵庭にやってくるオスに対しては、高いところに上ったり縁の下に隠れたりして逃げることの方が多いのに、ピーこの黒オスくんに対しては、思いっきり唸りながら後を追い追っ払ってる・・。
自分よりかなり若い猫だからかなり強気に出ているんだろうか・・?
d0010566_7475620.jpg
さも自分がこの庭のテリトリーを守っているような素振りのピー。頼もしいぞ^^
(でもオス君は懲りない・・)
d0010566_7481610.jpg
ちび太は一応嫌がってはいるもののここまで激しくオスを追っ払うことはしなかったので、もしかしたらじらす素振りでもしてるのか??・・と思う瞬間もあったのだけど、ピーは完全に嫌って威嚇しまくり(笑)

黒オスくん・・またもやスゴスゴ退散するしかありませんでした^^;

うちの場合、黒猫ちび太には黒猫のオス、キジ猫ぴーにはキジのオスがきます。
まさか猫って、自分と同じ柄の猫ちゃんが好きってことあるんだろうか?


「ノミとりホイホイ」届きました。ネコノミ対策は上に記事UPしてあります。


謎多き猫たちにポチお願いします・・ 

[PR]
by kyos_cats | 2005-07-11 08:15