人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。

by kyos_cats
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

(お隣の・・)庭木と猫たち

ちび太の爪とぎ写真が外猫っぽいとコメント頂いたので、ストック写真の中から、この木と(・・といっても、コレお隣の庭の木)それぞれの庭猫達のシーンを紹介。どれも半年前(10月中旬頃)くらいのものだと思います。

まずは、ちび太とピーの半年違いの兄猫、今年3月にお星になってしまったクロから・・


クロ「さて・・この辺がいいかな〜」・・とマーキング位置を決めている様子
(お隣の・・)庭木と猫たち_d0010566_2283632.jpg

クロ「クンクン・・これでヨシッ!ここはオイラが守るテリトリーさっ!」
(お隣の・・)庭木と猫たち_d0010566_2293864.jpg
・・・ってかクロ〜、それはお隣さんちの木だよぅ(T T ;)

(お隣の・・)庭木と猫たち_d0010566_2302069.jpg
マーキングのあとは「へへ〜ん」って顔のクロ(左画像)
この時クロは7歳半。 貫禄ある立派な中年のおっさん顔でした(たぬき似?)

普段はおっとりの大人しい猫なのに、やはり野良のオス猫らしく発情期の喧嘩で耳はギザギザになり、鼻の頭やほっぺにもキズをいっぱい作ってました。
尻尾や体の後ろを噛まれることが一度もなく、噛まれた傷が膿んだことも7年半で2〜3回ほどしかない丈夫な子だったので、喧嘩もさぞ強かったのかも知れません。

野良の子猫に自分のお乳を吸わせるような優しさもあり、今のメスたちが子猫の時、よく面倒を見てくれました。ちび太にちょっかい出して、よくちび太に怒られてましたっけ〜(笑)


お次はピーとちび太、これも半年前(10月中旬頃)くらいのもの。
(お隣の・・)庭木と猫たち_d0010566_231857.jpg
ちび太、今は毛の色が夏毛に変わる途中でかなり茶色く毛色も悪いのですが、秋になると、ほら!ちゃんとまた黒くなってきてるでしょ^^


このブログは、今年3月に急遽お星になってしまったクロの看病話を書いたのがきっかけで、残された妹猫2匹ももう若くない・・これから何が起こるかわからない、なら日常をできるだけ残していきたい、紹介してやりたいって気持ちで作りはじめました。
クロはブログをスタートした時にすでに亡くなっていたので写真はほとんど紹介してませんが、8年近くの思い出はたくさんあってここに紹介してない写真は結構あるのですよ^^


いつも応援ありがとうございます! 


by kyos_cats | 2005-07-08 03:09