■■ 庭猫日記

niwaneko.exblog.jp

庭育ち姉妹猫の日常。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

2トーンな猫

ここの所、庭に出てちび太がやってくると必ずブラッシングを迫られます。
(以前紹介したラバーグローブでやってます)

まだ完全に夏毛に変わってないので、ブラッシングが気持ちいいんでしょうかね?
自分から左右の体の向きを変えたり、お腹にブラシかけても猫パンチが飛んでこない。
一旦ブラシをかけだすと「もっと」とばかり、ずっと寝転び続けるちび太・・

でも風向きが悪いと手や顔にちび太の抜け毛がいっぱい引っ付いてきて、
「うひゃ〜」と払いながら管理人は汗だく・・・猫は極楽。
d0010566_3582470.jpg

ブラッシング後気付いたのですが、最近ちび太は毛の色が2トーンになってます。
(よく動くので顔がぼけてます・・どうかお許しを〜)

首周りから上は短い夏毛になったのか黒いんですが、下の体部分はまだほわほわの毛があって色が栗色、まだまだすごく抜けるんです。ちび太は毎年こんな感じです。

全身が黒の短い夏毛になるのはもうちょっと先なのかな?
d0010566_422222.jpg


いつも応援ありがとうございます! 


[PR]
by kyos_cats | 2005-07-03 04:18